劇団四季の美女と野獣

美女と野獣は、ディズニーによる初のミュージカルとして誕生しました。

1994年にニューヨーク・ブロードウェイで開幕するやいなや話題沸騰、
客席は連日超満員に。

そして美女と野獣は、同年のトニー賞では9部門にノミネートされて、
最優秀衣裳賞を受賞したのです。
 

劇団四季がディズニーと初めて提携した最初の作品が、この美女と野獣なんです。

美女と野獣は、ディズニーアニメの中でも、美しい音楽と心にしみるストーリーで
人気が高いですね。

それが、ミュージカルとの相性がバッチリだったってことでしょうか。


東京公演では、それまで『キャッツ』が持っていたロングラン記録を塗り替えて
日本記録を達成しました。その期間は、28ヶ月というから驚きです。

その後に行われた日本各地での公演でも、次々とロングラン記録を塗り替える
という偉業を達成。

そんな、劇団四季の美女と野獣は、日本国内にとどまらず、中国で初となる
海外ミュージカルを上演しました。

2000年に行われた美女と野獣の北京公演は、4ヶ月ロングランという驚異的な
記録を達成しました。


この美女と野獣を観てから劇団四季の大ファンになったという人も多く、今後の
活動にも注目したいですね。


劇団四季の公式サイトには、200文字コメントいうのがあって実際に公演を
見た人の感想が書かれています。

美女と野獣以外にも、たくさんのコメントがあるので、劇団四季関連の公演に
関心がある人には、参考になると思います。